94631

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK  □ 過去ログ
・おやこよせについてのご質問・感想などがございましたらこちらに書いて下さい。
・住所・電話番号などの個人情報はお書きにならないようにお願いいたします。
 個人情報の書込を見つけた場合は、管理人が個人情報部分を削除いたします。
・誹謗中傷など、管理人が不適切と判断した発言は見つけ次第削除いたします。

Name / E-Mail /
Title / 削除キー / (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい/半角2000文字以内)
 
   
文字色/
枠線色/
記事リスト ( )内の数字はレス数
講演希望(1) / おっさんくさい子ども(0) / チケット予約しました(1) / くしゃみこうしゃく(1) / ぜひ,仙台にいらしてください。(2) / 上方寄席囃子大全集(0) / お囃子CD(1) / はじめまして(1) / ごぶさたしています(1) / 十和田から東京へ(1) / 3/15国立演芸場(3) / くしゃみ講釈(1) / わらったわらった♪(1) / 開演時間を早めに(1) / お伊勢参り(2) / おもしろかった(1) / 日にち入れ忘れました(7) / おめでとうさんです。(1) / 楽しかったごくらくらくご(1) / 6/15国立演芸場おやこ寄席(1) / 楽しかったです(1) / おやこ寄席(1) / だくだく(1) / 落語のはじまり(1) / テレビに文我さん???(1) / 1/14チケット問い合わせ(1) / おおわらい(1) / らくご@なつかしの(1) / 落語に出会って(1) / すみません(0) / とてつもなく楽しかったです♪(1) / 青山が楽しみです!(1) / 初めてのおやこ寄席(1) / 教えてください(1) / いよいよですね(1) / 「おもしろ係」で落語?!(1) / にぎわい座楽しかったです(1) / 初体験(1) / 1月14日のお楽しみ(1) / おやこ寄席★ワッハホール★H18.10.28(1) /


記事リスト
[238] 講演希望
□投稿者/ えいしん -1回-(2010/02/19(Fri) 08:53:36)

[引用]

桂文我様

 はじめまして、えいしんと申します。近所にあります図書館にて何気なく手に取り、聞き始めた師匠の「おやこ寄席」ですがとても素晴らしく、子供たちの笑い声も相成って臨場感たっぷりの「お気に入りCD」です。
ぜひとも、私の故郷であります四国・香川県でも開催していただければと切に願います。



[239] Re: 講演希望
□投稿者/ 桂文我 -8回-(2010/02/19(Fri) 10:00:20)
Res1
[引用]

えいしんさま、メールありがとうございました。
高知では、年1回公演させて頂いていますが(今年は9月18日)、香川では今の所ご縁がございませんので、機会があれば、とても嬉しく存じます。
宜しければ、「おやこ寄席公演依頼」の箇所からご連絡頂くかyukihiro@katsurabunga.net  まで、そちらさまのご連絡先も含めて、ご一報頂ければ幸いでございます。
宜しくお願いいたします。

 
記事リスト
△[238] 講演希望 へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[237] おっさんくさい子ども
□投稿者/ かたやまさくら -1回-(2010/02/07(Sun) 20:29:34)

[引用]

はじめまして、さんねんせいの、さくらです。
こないだ、京都の南座にいきました。
はじめての落語会でした。わくわくどきどきで、だいばくしょうで、
もう、いいきれないくらい、楽しかったです。ながくてむずかしいところも
あったけど、じごくのおはなしはおもしろかったです。
こんなおっさんくさい子どもっているんかなあ・・・。
3月6日の神戸と5月の京都のおやこ落語会におかあさんといきます。
ぶんがさんのさいんもらえるといいなあ・・。

△[237] おっさんくさい子ども へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[235] チケット予約しました
□投稿者/ K&K -3回-(2010/01/10(Sun) 22:15:22)

[引用]

桂文我さんへ

文我さんのアドバイス通り,このHPをこまめにチェックしておりましたら,
3月に仙台にいらっしゃることを知りました。本日 横田やさんに電話しまして,おやこ寄席もあることも確認しました!!
娘が年中さんのころから小学生になるのを待っていました(本人も家族も!)。2年待ちです(笑)!

当日まで,インフルエンザにならないよう,気を付けながらお待ちしております!



[236] Re: チケット予約しました
□投稿者/ 桂文我 -8回-(2010/01/16(Sat) 03:19:07)
Res1
[引用]

K&Kさま、 仙台の会にお申し込み頂きありがとうございました。
日本中、寒波で大雪が降ってるようですが、仙台は大丈夫でしょうか。
呉々も風邪、インフルエンザにお気をつけられて、宜しくお出かけ下さい。
おやこ寄席デビューされる娘さんに、一杯笑って頂けますようつとめますので、どうぞお楽しみに!!

 
記事リスト
△[235] チケット予約しました へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[227] くしゃみこうしゃく
□投稿者/ げたばこ(8才) -1回-(2009/10/20(Tue) 18:35:27)

[引用]

12/28の親子よせ、とっても楽しみにしています!
くしゃみこうしゃくを 聞きたいです。
こうしゃくのところが、大すきです。
おねがいします。

お昼に ひらいてくれて、ありがとうございます。
しずおかの友だちも いっしょに 行きます。
インフルエンザに かからないよう 気をつけてください。
生で はつ天じんを聞くのは、はじめてです。



[228] Re: くしゃみこうしゃく
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2009/10/23(Fri) 11:11:07)
Res1
[引用]

いつの間にやら、年末のお話をするようになりましたね。
今回は、お昼公演の出来る会場が借りられましたが、演芸場より少々狭いので、お早めにお申し込み頂けると嬉しいです。
『初天神』楽しみにしておいて下さいね。
インフルエンザが随分流行ってきましたから、お互い気を付けましょう。私の娘の中学校も今週学年閉鎖しましたが、娘は大丈夫そうです。

 
記事リスト
△[227] くしゃみこうしゃく へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[224] ぜひ,仙台にいらしてください。
□投稿者/ K&K -3回-(2009/08/30(Sun) 22:39:31)

[引用]

はじめまして。宮城県在住の「ごくらくらくご」大ファン家族K&Kです。
小学1年生に娘がやっとなり,おやこ寄席に行けるようになりました。
すりきれるほど,「ごくらくらくご」のCDを聴き,娘は2つくらいのお話は
暗記して,文我さんの発音をまねするほどです。

1回は文我さんのライブに連れて行きたいと思います。
が,いつも公演は遠く,仙台にいらっしゃるのを楽しみにしております。
ぜひ,仙台にいらしてください。

我が家は,車内は音楽でなく,いつも「ごくらくらくご」です・・・・。
先日のオーケストラを聴きに行った帰りは,
「今度は,文我さんの落語を聞きに行きたい」と小学3年生の息子には言われました。

東北のほうでの 公演は予定 いかがでしょうか???





[225] Re: ぜひ,仙台にいらしてください。
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2009/09/03(Thu) 03:25:59)
Res1
[引用]

K&K様、仙台からのお便り、ありがとうございます。
仙台では、年に一度、青葉区北山の子どもの本屋「横田や」さんが主になって、同じく北山の秀林寺というお寺で、大人用の会をしており、何回かは、おやこ寄席も同日に催して頂いています。
次回は、来年年明けに予定していますが、おやこ寄席も催して頂けるようでしたら、このHPの公演案内に載せますので、随時チェックをお願い致します。
同じ空気を吸うライブ公演は、オーケストラでも同様の事でしょうが、身体全体にしみ込んできますから、機会が合えば宜しくお出かけ下さい。
それにしても、新型インフルエンザが早々に猛威を振るい出していますから、呉々もお互い注意しましょう。

 
[226] 楽しみです!
□投稿者/ K&K -3回-(2009/09/04(Fri) 22:27:30)
Res2
[引用]

文我さん

早速,お返事をありがとうございました!

「横田やさん」に いらしていたんですね!!
ぜひ,この公演案内でも知らせていただけたら とても嬉しいです!!

この文我さんのメールを親子で見ました。

「新しい お話しするのかな?」と 娘が。

「ぼくは,生で聞けるなら,CDの知っているお話でも何でもいい!!」
と,息子が 仙台に行くことを 楽しみにしております。


文我さんも,お体をお大事にして下さい。


追伸:「おもしろい図書館」カタログで,絵本館の社長さんと対談され    ている記事を読みました。とても興味深かったです。

 
記事リスト
△[224] ぜひ,仙台にいらしてください。 へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

[次の5件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
全記事数/95 (親/40 レス/55)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -