BACK
記事No.162 返信フォーム [通常/引用表示]

[162] とてつもなく楽しかったです♪
□投稿者/ たなか -(2007/09/01(Sat) 17:06:00)
[引用]
先日は、チケットの購入方法をお知らせいただきましてありがとうございました。大変お世話になりました。

本日、大須演芸場にて‘大笑い’させていただきました。
笑いすぎて顔面筋が痛くなりましたよ。(←コレ、本当です)

私事ですが、
今年の春に父が事故に遭い、首から下の機能を失うという重い障害を負ってしまいました。
穏やかだった家族の生活は一変し・・・病院と仕事場と家の往復の毎日。
介護と子育てと家事・・と時間に追われ、
「前向きに生きよう」と思っても、心の中では悔しさと悲しさでいっぱいの日々でした。
そんな沈んだ気持ちを救ってくれたのは・・・‘落語’。
もともと一年生の息子が「絵本寄席」から落語大好きになり、
毎日朝から落語のCDを聞くようになりました。
そのうちにCDをまねてやってくれるようになり
私達に‘新しい楽しみ’ができました。

そして今日初めて‘生の寄席’を見て、
一時、日常から離れ、久しぶりにお腹から大笑いしました。
あんなに笑ったのは本当に久しぶりです。
悲しい涙ではなくて、笑い涙が出たのはどれだけぶりだったか・・・

「笑い」は免疫力UPの力がある・・と聞いたことがありますが
あれは本当だと思います。
今日、心から大笑いしたらスカッ!!としました。
力が湧くってこんな感じなんだな!と実感しました。

息子は、文我さんと宗助さんにサインしていただいた扇子を持ち、
解説していただいた扇子の使い方について、何度も復習していました。
「面白かったなァ」を繰り返しながら。
息子が好きでよく言っている「んまわし」も、
今日はいつも以上に冴えてる気がします(笑)
今日はノッてます(笑)

また観たいです(本当はすぐにでも)!!

まだ残暑が続きますが、お身体に気をつけてがんばってください!!



[163] Re: とてつもなく楽しかったです♪
□投稿者/ かつらぶんが -(2007/09/02(Sun) 04:26:17)
Res1
[引用]

田中様、大須演芸場でのおやこ寄席にようこそおいで下さいました。
大変な毎日を過ごしておられるお母さまに、そして、一番つらい思いをしておられるであろうおじいさまに、何と申し上げて良いやら言葉が見つかりません。
しかしながら、絶好調のボクの「んまわし」や、お母様の飛び切りの笑顔は、きっとおじいさまのお気持ちを和らげていることと思います。
また、冬か春のお休みには開催させて頂く予定ですので、パワーアップしたボクとお出かけ下さい。
本日は、ありがとうございました。

 
レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示
△[162] とてつもなく楽しかったです♪ へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

- I-BOARD -