BACK
記事No.164 返信フォーム [通常/引用表示]

[164] 落語に出会って
□投稿者/ fusaki -(2007/09/26(Wed) 22:26:44)
[引用]
今年の太宰府まほろばホールでのおやこ寄席に、脳性麻痺の息子と伺いました。息子は重い障害のため言葉が話せませんが、文我さんの落語が大好きで毎日のように聞いています。おやこ寄席十巻を毎日聞いているうちに言語の理解がみるみるすすみ、私たちの話すことが理解でき、わずかなイエス/ノーの表現で十分会話が成り立つようになりました。息子のような障害のある子ども達にも落語を聞ける機会があるといいなあと思います。また福岡での公演をお待ちしております。息子はなぜか「どうぎり」がお気に入りなんですよねえ。体の不便さに共感してるのですかねえ。



[170] Re: 落語に出会って
□投稿者/ ぶんが -(2008/01/18(Fri) 21:00:46)
Res1
[引用]

fusakiさま、お返事が遅くなり、大変失礼致しました。
HP管理上の問題で私共に届いておらず、ただ今拝見致しました。
申し訳ございません。
さて、昨年になりましたが太宰府でのおやこ寄席にお出かけ頂いたとのこと、ありがとうございました。
おやこ寄席のCDが、息子さんのお役に立てたこと、私もとても嬉しいです。息子さんの想像されている絵はどんなものなのでしょう。
今年も、少しでも多く笑える年でありますように。
私も、喜んで頂けるネタを増やしてまいりますので、宜しくおつきあい下さい

 
レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示
△[164] 落語に出会って へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

- I-BOARD -