BACK
記事No.176 返信フォーム [最新レス50表示]

[176] 落語のはじまり
□投稿者/ SpringMountain -(2008/03/22(Sat) 09:40:08)
[引用]
半年前に青山にお邪魔した時、
文我さんの、
”落語はどれくらい前に始まったでしょうか?”
という質問に、はい、っと手を挙げて
”2000年前!”
と、答えたのは、わが息子です。

一番後ろで聞いていた私はわが耳を疑いました。
すでに、文我さんのおやこ落語、3回目なのに、
”何を聞いとんねん!”

でも、その後に元気よく手を挙げたお子さんは
”2年前!”

いやー、おもしろかったです。

大人にとっては、2年前、というとほんの少し前ですが、
子供にとっては、2年前、はとても昔に感じるのかも
知れませんね。

そう思った私は、帰り道、息子を問いただすのを
やめました。



[177] Re: 落語のはじまり
□投稿者/ かつらぶんが -(2008/03/27(Thu) 23:25:40)
Res1
[引用]

毎回、子どもたちに驚かされたり、笑わせてもらったり、こちらの方が楽しませて頂いています。
6/15は、初めて国立演芸場で“おやこ寄席”を催しますので、宜しければお出かけ下さい

 
レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示
△[176] 落語のはじまり へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

- I-BOARD -