BACK
記事No.187 返信フォーム [通常/引用表示]

[187] 6/15国立演芸場おやこ寄席
□投稿者/ 楓 -(2008/06/17(Tue) 23:54:25)
[引用]
友達親子も誘って行かせて頂きました。
一昨年の八重洲ブックセンター以来でしたが更に更に
パワーアップされた素晴らしい高座を楽しませていただきました。
友達親子も大ファンになり、皆で8/10絶対に行きます!

何より楽しかったのは皿屋敷です!
大人のクセに幽霊話が大好きでもう笑って怖くてドキドキして
あがったりさがったり。。。

私は、桂枝雀さんの大ファンで、子どもが居ない時から寄席に行って
おりました。桂文我さんがおやこ寄席をされていて、私が子どもと
一緒に楽しんでいる姿など昔は想像もいたしませんでした。
文我さんのお姿に枝雀さんのお姿が重なったように見えて
後々までしみじみと感慨に浸りました。お体お大切になさって
これからももっともっと素晴らしい落語を演じてくださいませ。



[192] Re: 6/15国立演芸場おやこ寄席
□投稿者/ かつらぶんが -(2008/06/21(Sat) 22:25:22)
Res1
[引用]

楓さま、お友達共々お楽しみ頂きありがとうございました。
『皿屋敷』の前半では、子どもたちが本当に静かになって、じっと聞き入ってくれているのがよくわかりました。
それだけに、後半では一気にはじけて大きな笑い声になりましたこと、本当に気持ちの良い展開でした。
それにしても子どもたちが集中したときの聞く力、想像(創造)する力はすごい!!
いつまでも大切にして欲しいものです。



 
レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示
△[187] 6/15国立演芸場おやこ寄席 へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

- I-BOARD -