BACK
記事No.193 返信フォーム [通常/引用表示]

[193] 楽しかったごくらくらくご
□投稿者/ 優君のママ -(2008/07/31(Thu) 01:57:14)
[引用]
文我さん、はじめまして。ぜひ文我さんに、メールしたいと思いHPを探しここへ辿り着きました。5歳の息子の母です。ひげうさぎ先生の子供を本嫌いにする9つの方法という本の中にごくらくらくごの中のすいかのたねあかしの一節が紹介されていたことがきっかけでごくらくらくごを知りました。1節を読んでみたところ子供のうけがよく、さっそく購入しました。「ママ読んで」と頼まれはするものの、やはり読み聞かせよりもCDの文我さんのお話の方が楽しいらしく、何度も何度もCDを聞いているうちに、大のお気に入りのたぬきの入学式はもとより、かっぱのカッパ、ざしきわらしなど覚えてしまい、私は感動、息子も大喜びです。おかげさまで親子で落語にはまってしまいました。続いてえほん寄席も購入したところ、またこれもどんどん覚えています。札幌に住んでいるので、関西弁はどうかなと思いましたが、私が徳島出身なので、子供も違和感なく関西弁を楽しみ、CDと同じイントネーションでしゃべっています。先日実家に里帰りした際には4年生のいとこのお姉ちゃんと1演目ずつ交代で落語会をし、5演目披露しました。すっかり息子自慢になってしまいましたが、落語との楽しい出会いを作ってくれた文我さんに感謝しています。HPでは2006年が札幌での最後の会になっていますね。息子と一緒に生の文我さんのお話が聞ければと思います。ぜひ札幌にもきてくださいね。楽しみに待っています。



[195] Re: 楽しかったごくらくらくご
□投稿者/ かつらぶんが -(2008/08/02(Sat) 19:27:22)
Res1
[引用]

暑中お見舞い申し上げます。
『ごくらくらくご』を楽しんで頂きありがとうございます。
札幌でも随分以前おやこ寄席を催したことがありますが、また機会があればお出かけ下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。

 
レス1-50まで表示 / 最新レス50表示 / 全レス表示
△[193] 楽しかったごくらくらくご へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

- I-BOARD -