94970

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK  □ 過去ログ
・おやこよせについてのご質問・感想などがございましたらこちらに書いて下さい。
・住所・電話番号などの個人情報はお書きにならないようにお願いいたします。
 個人情報の書込を見つけた場合は、管理人が個人情報部分を削除いたします。
・誹謗中傷など、管理人が不適切と判断した発言は見つけ次第削除いたします。

Name / E-Mail /
Title / 削除キー / (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい/半角2000文字以内)
 
   
文字色/
枠線色/
記事リスト ( )内の数字はレス数
講演希望(1) / おっさんくさい子ども(0) / チケット予約しました(1) / くしゃみこうしゃく(1) / ぜひ,仙台にいらしてください。(2) / 上方寄席囃子大全集(0) / お囃子CD(1) / はじめまして(1) / ごぶさたしています(1) / 十和田から東京へ(1) / 3/15国立演芸場(3) / くしゃみ講釈(1) / わらったわらった♪(1) / 開演時間を早めに(1) / お伊勢参り(2) / おもしろかった(1) / 日にち入れ忘れました(7) / おめでとうさんです。(1) / 楽しかったごくらくらくご(1) / 6/15国立演芸場おやこ寄席(1) / 楽しかったです(1) / おやこ寄席(1) / だくだく(1) / 落語のはじまり(1) / テレビに文我さん???(1) / 1/14チケット問い合わせ(1) / おおわらい(1) / らくご@なつかしの(1) / 落語に出会って(1) / すみません(0) / とてつもなく楽しかったです♪(1) / 青山が楽しみです!(1) / 初めてのおやこ寄席(1) / 教えてください(1) / いよいよですね(1) / 「おもしろ係」で落語?!(1) / にぎわい座楽しかったです(1) / 初体験(1) / 1月14日のお楽しみ(1) / おやこ寄席★ワッハホール★H18.10.28(1) /


記事リスト
[211] 3/15国立演芸場
□投稿者/ 楓 -0回-(2009/03/16(Mon) 02:23:44)

[引用]

楽しみにしていた国立演芸場での高座、まだ興奮がさめやらぬ感じです。

今日はめずらしいお話を有難うございました。
和製ガリバーのようなお話、面白く楽しく、いちがん国、と聞いて
知ってる知ってると思った子どもも(最近は落語の絵本も沢山でているので)
今まで一度も聞いたことの無い話、楽しくてじっと座っているのが大変だった
そうです。

鳴り物の説明も音もあのような形で見聞きするのは初めてでしたので
本当に興味深く子どもも印象に残ったそうです。

犬のかわいい様子も、文我さんのにこやかでかわいらしい笑顔とあいまって
ほのぼのと楽しませていただきました。
更屋敷の文我さんと同じとはとても思えません。

また夏の国立演芸場に是非親子で参加させていただきたいと思います。
有難うございました!



[212] Re: 3/15国立演芸場
□投稿者/ 楓 -0回-(2009/03/16(Mon) 02:33:03)
Res1
[引用]

追記; 米平さんの幽霊は、怖がらなくてはいけないのかと判断に迷いましたが、どう頑張って怖がろうとしても、思わず笑ってしまいました。あれは本当は怖がるところでしたか?
 
[213] Re: 3/15国立演芸場
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2009/03/19(Thu) 16:55:36)
Res2
[引用]

国立演芸場でのおやこ寄席にお出かけ頂きありがとうございました。
初めての子も、リピーターの子も、それなりに楽しんでくれたようで良かったですね。
米平さんの幽霊は、いつもあの感じで爆笑編で終わりますが、私にはとてもかないません。
米平さんも、笑って頂かないと張り合いがないようですから、またの機会にもしっかり笑ってあげて下さいね。
次回は、8月5日(水)に、同じく演芸場で予定しておりますのでお楽しみに!!

 
[214] Re: 3/15国立演芸場
□投稿者/ 楓 -0回-(2009/03/24(Tue) 01:12:48)
Res3
[引用]

8月5日ですね!親子で楽しみにしております!

去年の青山ブックセンター、その前の年?の八重洲ブックセンターとも
会場が狭くて距離が近くて楽しいという事はあったのですが、
国立演芸場は、最高裁が近くにあるせいか場のチカラがある気がします。
楽しみ楽しみです。

 
記事リスト
△[211] 3/15国立演芸場 へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[209] くしゃみ講釈
□投稿者/ げんたんこぶ -4回-(2009/02/20(Fri) 22:40:54)

[引用]

小1の息子が文我さんの大ファンです。発売されているCDは全部聴き、朝から晩まで(宿題する時も)ずっと聴いています。

今は「くしゃみ講釈」が一番のお気に入りです。3/14の昼間、神奈川県座間市で行われる会は、おやこ寄席ではありませんが、行きたいと思っています。「くしゃみ講釈」を是非、生でお聴かせくださ〜い!



[210] Re: くしゃみ講釈
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2009/02/21(Sat) 04:40:08)
Res1
[引用]

げんたんこぶさま、息子さま、いつもCDをお聞き頂きありがとうございます。
残念ながら、『くっしゃみ講釈』は、おやこ寄席でのみ上演させて頂いており、今の所、大人の会では上演した事がございません。
何と言いましても、私の師匠・枝雀の『くっしゃみ講釈』のすごさが目に耳に焼き付いており、まだ演れそうにないのです。
と言うわけで、そういう意味では、ご期待に添う事が出来かねますが、とにかく楽しんで頂けるよう相務めますので、宜しくお出掛け下さい。
尚、座間の会は、息子さんのご入場はできないと思いますので、宜しければ、3月15日の国立演芸場でのおやこ寄席にお出かけ下さいませ。

 
記事リスト
△[209] くしゃみ講釈 へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[207] わらったわらった♪
□投稿者/ まきまき -0回-(2009/02/01(Sun) 16:38:40)

[引用]

ぶんがさん、昨日の佐賀での親子寄席、気持ちよく笑えました!!
私は大人ひとり寄席(笑)でしたが、子どもたちの反応ってすごいですね。
くすくす、げらげら、みんな楽しそうだなあと思ってしまいました。

また、ぶんがさんへの質問コーナーでも、ぶんがさんもびっくりの素直な質問が多く、子どもたちが、ぶんがさんに惹きつけられ、目をきらきらさせていましたよね。

私は、今月は「新宿末廣亭」「浅草演芸ホール」の寄席に行ってきました。ほぼ100%大人でしたので、たくさんの子どもたちと一緒に聴く寄席も、また一味違っておもしろかったです。

また、ぶんがさんの噺を聴きに行きます☆''



[208] Re: わらったわらった♪
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2009/02/05(Thu) 23:26:23)
Res1
[引用]

まきまきさん、おやこ寄席にお出かけ頂きありがとうございました。
同じ“落語”という話芸を扱っていましても、ホールでの独演会や一門会は寄席興行とは随分違いますし、ましてや子ども対象のおやこ寄席では、会の構成も変わってきます。
それぞれに楽しんで頂ければと思いますので、また機会があれば他の落語会にもお出かけ下さい。

 
記事リスト
△[207] わらったわらった♪ へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[205] 開演時間を早めに
□投稿者/ げんたんこぶ -4回-(2008/12/24(Wed) 17:03:34)

[引用]

12/23「おやこ寄席」青山ブックセンターで寄席デビューした親子です。7歳の息子にせがまれて3/15国立演芸場も申し込もうと思ったら18時半開演なのですね。翌日学校がある日で帰りが遅くなりすぎて厳しいです。今後は、できれば昼の部も計画してください。国立演芸場だと雰囲気も違うでしょうから是非行ってみたかったのに残念です。



[206] Re: 開演時間を早めに
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/12/26(Fri) 03:46:44)
Res1
[引用]

青山ブックセンターのおやこ寄席にお出かけ頂きありがとうございました。
お申し出の件、ご迷惑をおかけ致しておりますが、国立演芸場は昼間は自主興行をしておりますので、一般貸しは夜の部のみとなり、致し方なくこのような時間設定になっております。
青山ブックセンターではお昼の開演にさせて頂きますので、その節にはまた宜しくお出かけ下さいませ。

 
記事リスト
△[205] 開演時間を早めに へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[202] お伊勢参り
□投稿者/ さとう -0回-(2008/10/07(Tue) 20:04:02)

[引用]

文我師匠、『落語でお伊勢参り』刊行、おめでとうございます。お伊勢参りのペースに合わせて、毎日少しずつ見ています。嬉しく楽しく、豊かな時間を過ごせます。



[203] Re: お伊勢参り
□投稿者/ 桂文我 -8回-(2008/10/08(Wed) 16:28:02)
Res1
[引用]

さとうさま、DVDブックお求め頂いたようでありがとうございます。
2年がかりの製作でしたが、映像もきれいに仕上げて頂き、加賀美幸子さんのナレーションで深みを増して頂き、有難いことと思っております。ゆっくり往時のお伊勢参りを味わって頂ければ幸いです。

 
[204] Re: お伊勢参り(すし久)
□投稿者/ さとう -0回-(2008/10/24(Fri) 20:38:46)
Res2
[引用]

「すし久」でのみそか寄席。一度、行ってみたいと思っています。ところで雑誌「暮らしの手帖」を見ていたら、すし久がおおきく取り上げられていました。毎月一日朝だけのメニューで「朔日粥」というのがあるのですね。とても美味しそうでした。
 
記事リスト
△[202] お伊勢参り へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

[前の5件] [次の5件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
全記事数/95 (親/40 レス/55)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -