92479

HOME  □ HELP  □ SEARCH  □ RANK  □ 過去ログ
・おやこよせについてのご質問・感想などがございましたらこちらに書いて下さい。
・住所・電話番号などの個人情報はお書きにならないようにお願いいたします。
 個人情報の書込を見つけた場合は、管理人が個人情報部分を削除いたします。
・誹謗中傷など、管理人が不適切と判断した発言は見つけ次第削除いたします。

Name / E-Mail /
Title / 削除キー / (半角8文字以内)
Comment/ (適当に改行を入れて下さい/半角2000文字以内)
 
   
文字色/
枠線色/
記事リスト ( )内の数字はレス数
講演希望(1) / おっさんくさい子ども(0) / チケット予約しました(1) / くしゃみこうしゃく(1) / ぜひ,仙台にいらしてください。(2) / 上方寄席囃子大全集(0) / お囃子CD(1) / はじめまして(1) / ごぶさたしています(1) / 十和田から東京へ(1) / 3/15国立演芸場(3) / くしゃみ講釈(1) / わらったわらった♪(1) / 開演時間を早めに(1) / お伊勢参り(2) / おもしろかった(1) / 日にち入れ忘れました(7) / おめでとうさんです。(1) / 楽しかったごくらくらくご(1) / 6/15国立演芸場おやこ寄席(1) / 楽しかったです(1) / おやこ寄席(1) / だくだく(1) / 落語のはじまり(1) / テレビに文我さん???(1) / 1/14チケット問い合わせ(1) / おおわらい(1) / らくご@なつかしの(1) / 落語に出会って(1) / すみません(0) / とてつもなく楽しかったです♪(1) / 青山が楽しみです!(1) / 初めてのおやこ寄席(1) / 教えてください(1) / いよいよですね(1) / 「おもしろ係」で落語?!(1) / にぎわい座楽しかったです(1) / 初体験(1) / 1月14日のお楽しみ(1) / おやこ寄席★ワッハホール★H18.10.28(1) /


記事リスト
[200] おもしろかった
□投稿者/ あっくん -0回-(2008/08/31(Sun) 20:39:15)

[引用]

ぼくは6年生で昨日、大須で初めて落語をききました。弟は最後の皿屋敷がおもしろかったといっていました。ぼくは、時うどんがおもしろかったです。また見に行きたいです。来週が誕生日の弟は今日誕生日プレゼントにレッツらっくごーを買ってもらっていました。



[201] Re: おもしろかった
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/09/03(Wed) 10:17:02)
Res1
[引用]

あっくん、おやこ寄席に来てくれてありがとう。弟くんとそれぞれ楽しんでくれたようでとても嬉しいです。
レッツらっくごーは、読んで、見て、聞いて3通り楽しめると思いますから、あっくんも弟くんに借りて落語ワールドにひたってみて下さい。
また次の公演が決まったらお知らせをしますから、良かったら来て下さいね。
ありがとうございました。

 
記事リスト
△[200] おもしろかった へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[178] 日にち入れ忘れました
□投稿者/ usabi -0回-(2008/04/01(Tue) 16:43:26)

[引用]

待ちに待ったおやこ寄席の案内が今日届きました\(^o^)/
思えば約一ヶ月前。
WEBで東京公演の案内を見つけて、即効で問い合わせました。

関東地方での公演はほとんどないので、
行くチャンスを常々うかがって私たちにとって、
どうしても今回の国立演芸場での公演、見逃すわけに行きません。

前売りが売り切れてはたいへんと思い、
あわてて郵便局へ。
4時ぎりぎりに振り込んで、ようやくひと安心。。
「前売り券売り切れてたらどうしよう」とドキドキ、、

帰り道、
きゃー、しまった!(>_<)通信欄に日時を入れ忘れた!!

すぐに文我さんの事務所に電話。
でも留守電でした。
メッセージは入れたものの、不安でこちらに書き込んでしまいました。

親子ペアチケット1セットと大人1枚で申し込んであります。
当日、大丈夫でしょうか。。
心配で、心配で(T_T)



[179] Re: 日にち入れ忘れました
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/04/02(Wed) 16:17:10)
Res1
[引用]

おやこ寄席にお申し込み頂きありがとうございました。
ご連絡を頂きましたのに、公演で留守にしており失礼致しました。
了解致しましたので、ご安心下さいませ。
また、今のところチケットは受付預かりとしておりますが、数が多くなるようでしたら、当日の混乱を防ぐため、ご連絡しました上で発送することになるかもしれませんこと、宜しくご了承下さい。

 
[185] Re: 日にち入れ忘れました
□投稿者/ usabi -0回-(2008/06/02(Mon) 18:09:23)
Res2
[引用]

文我さま。こんにちは〜!
本日チケット届きました。ありがとうございました。

オフィスの方からも、チケット発送のご連絡いただくなど、
ご丁寧な対応に、もう、もう、感激です!!

さらにチケットを開けてみてびっくり。
文我さんからのメッセージに、学校から帰ってきた息子が
すごく喜んでおりました。

うれしいことに、8月も東京で公演があるんですね!!
しかも『蛇含草』(^^)これは見逃せない!!

6月15日、とても楽しみです。
文我さんにお会いできること、
家族中で、今からわくわくして待ってます〜!

 
[186] Re: 日にち入れ忘れました
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/06/03(Tue) 01:53:14)
Res3
[引用]

usabiさん、チケットが無事お手元に届き、安心致しました。
15日は、お陰様で満員になりそうですので、大きな笑い声が演芸場に溢れることと思います。
ロビーも混雑するかと思いますが、終演後お配りするアンケートにも宜しければ、お書き込み頂ければ幸いでございます。
では、お気を付けてお出掛け下さい。

 
[189] Re: 日にち入れ忘れました
□投稿者/ usabi -0回-(2008/06/19(Thu) 08:34:12)
Res4
[引用]

文我さま、こんにちは!
国立演芸場でのおやこ寄席、最高に楽しませていただきました。
楽しくて、うれしくて、子供は興奮状態でした。

何よりも、子供たちが話に引き込まれていく、
あの雰囲気を味わえたことは、今回の一番の宝物です。
話芸の素晴らしさを、改めて実感いたしました。

8月の青山ブックセンターのおやこ寄席のチケット、
即効で、会場でゲットしました〜!
(売り切れるたいへんなので、あせった(>_<)
今から8月公演が待ち遠しくて仕方ありません(^o^)/

これから暑くなりますので、
体調には十分注意をして、公演に臨んでくださいませ。
元気な文我さんにまたお目にかかれること、
首を長くして待ってます!

 
[190] Re: 日にち入れ忘れました
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/06/21(Sat) 21:32:53)
Res5
[引用]

usabiさま、早くからチケットのお申し込みを頂きありがとうございました。楽しんで頂けたようで、私達もとても嬉しいです。
青山ブックセンターの会では、米平くんとペアを組み、また違った面白い展開になると思いますので、宜しくお出かけ下さい。
真夏のネタ『蛇含草』で、さて涼しくなって頂けるか、より暑くなってしまうか、お楽しみに。

 
[196] Re: 日にち入れ忘れました
□投稿者/ usabi -0回-(2008/08/10(Sun) 08:09:27)
Res6
[引用]

きょうは待望の青山ブックセンターの日です(^^)

しかし昨日、息子が突然原因不明のジンマシンに襲われ、
今日の公演に行けるか、行けないかの瀬戸際になってしまいました(T_T)

#本人、半ベソ状態です。。

でもお医者さんに事情を話し、がんばって、
大嫌いな注射や点滴に耐えました。

そのかいがあってか、ずいぶんと落ち着きました〜!
この調子なら、きょう行けそうです!
お薬持参でのお出かけになると思いますが、
たぶん、間違いなしに、文我さんの落語を聞けば、
直ってしまう気がします(^^)

『蛇含草』がどんな展開になるのか、
気になってしょうがないようです。

あと数時間で、文我さんにまた会えます!!
考えただけでサイコーの気分です〜!

 
[199] Re: 日にち入れ忘れました
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/08/16(Sat) 15:17:26)
Res7
[引用]

大変な状況の中、お出かけ下さりありがとうございました。
米平さんの『うそつき』、私の『蛇含草』『代脈』楽しんで頂けましたでしょうか。
暑い中、ジンマシンになると大変ですが、もう大丈夫でしょうか?
夏休みも半分以上過ぎてしまいましたが、早く治して楽しい思い出をいっぱい作って下さいね。

 
記事リスト
△[178] 日にち入れ忘れました へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[197] おめでとうさんです。
□投稿者/ かんきち子 -0回-(2008/08/15(Fri) 10:21:55)

[引用]

お誕生日おめでとうございます。

7月27日(日)行きました。

又大阪に来はったら行きます。

かんきち 10歳!



[198] Re: おめでとうさんです。
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/08/15(Fri) 22:33:55)
Res1
[引用]

ありがとうございます。
今日は、家にいましたので、家族で焼き肉屋さんに行きお祝いしてもらいました。
かんきちさんは、夏休み楽しんでますか。
半分過ぎましたが、一杯楽しい思い出を作って下さいね。
またおやこ寄席で会いましょう。

 
記事リスト
△[197] おめでとうさんです。 へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[193] 楽しかったごくらくらくご
□投稿者/ 優君のママ -0回-(2008/07/31(Thu) 01:57:14)

[引用]

文我さん、はじめまして。ぜひ文我さんに、メールしたいと思いHPを探しここへ辿り着きました。5歳の息子の母です。ひげうさぎ先生の子供を本嫌いにする9つの方法という本の中にごくらくらくごの中のすいかのたねあかしの一節が紹介されていたことがきっかけでごくらくらくごを知りました。1節を読んでみたところ子供のうけがよく、さっそく購入しました。「ママ読んで」と頼まれはするものの、やはり読み聞かせよりもCDの文我さんのお話の方が楽しいらしく、何度も何度もCDを聞いているうちに、大のお気に入りのたぬきの入学式はもとより、かっぱのカッパ、ざしきわらしなど覚えてしまい、私は感動、息子も大喜びです。おかげさまで親子で落語にはまってしまいました。続いてえほん寄席も購入したところ、またこれもどんどん覚えています。札幌に住んでいるので、関西弁はどうかなと思いましたが、私が徳島出身なので、子供も違和感なく関西弁を楽しみ、CDと同じイントネーションでしゃべっています。先日実家に里帰りした際には4年生のいとこのお姉ちゃんと1演目ずつ交代で落語会をし、5演目披露しました。すっかり息子自慢になってしまいましたが、落語との楽しい出会いを作ってくれた文我さんに感謝しています。HPでは2006年が札幌での最後の会になっていますね。息子と一緒に生の文我さんのお話が聞ければと思います。ぜひ札幌にもきてくださいね。楽しみに待っています。



[195] Re: 楽しかったごくらくらくご
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/08/02(Sat) 19:27:22)
Res1
[引用]

暑中お見舞い申し上げます。
『ごくらくらくご』を楽しんで頂きありがとうございます。
札幌でも随分以前おやこ寄席を催したことがありますが、また機会があればお出かけ下さい。
今後とも宜しくお願いいたします。

 
記事リスト
△[193] 楽しかったごくらくらくご へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/


記事リスト
[187] 6/15国立演芸場おやこ寄席
□投稿者/ 楓 -0回-(2008/06/17(Tue) 23:54:25)

[引用]

友達親子も誘って行かせて頂きました。
一昨年の八重洲ブックセンター以来でしたが更に更に
パワーアップされた素晴らしい高座を楽しませていただきました。
友達親子も大ファンになり、皆で8/10絶対に行きます!

何より楽しかったのは皿屋敷です!
大人のクセに幽霊話が大好きでもう笑って怖くてドキドキして
あがったりさがったり。。。

私は、桂枝雀さんの大ファンで、子どもが居ない時から寄席に行って
おりました。桂文我さんがおやこ寄席をされていて、私が子どもと
一緒に楽しんでいる姿など昔は想像もいたしませんでした。
文我さんのお姿に枝雀さんのお姿が重なったように見えて
後々までしみじみと感慨に浸りました。お体お大切になさって
これからももっともっと素晴らしい落語を演じてくださいませ。



[192] Re: 6/15国立演芸場おやこ寄席
□投稿者/ かつらぶんが -82回-(2008/06/21(Sat) 22:25:22)
Res1
[引用]

楓さま、お友達共々お楽しみ頂きありがとうございました。
『皿屋敷』の前半では、子どもたちが本当に静かになって、じっと聞き入ってくれているのがよくわかりました。
それだけに、後半では一気にはじけて大きな笑い声になりましたこと、本当に気持ちの良い展開でした。
それにしても子どもたちが集中したときの聞く力、想像(創造)する力はすごい!!
いつまでも大切にして欲しいものです。



 
記事リスト
△[187] 6/15国立演芸場おやこ寄席 へ返信
Name/ E-Mail/ 削除キー/
Title/  
Comment/半角2000文字以内
 
文字色/
枠線色/

[前の5件] [次の5件]

全ページ数 / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
全記事数/95 (親/40 レス/55)
キーワード/
編集/削除フォーム
記事No
(半角数字)
/
削除キー/



- I-BOARD -